知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

グーグルアドセンスの収益がゼロ続き。ポリシー違反なし。もしかしてサーバーの過負荷が原因??

 

またまた久しぶりの更新です。

去年から外で仕事をはじめたこともあり、何かと自分の許容量を超えることが多かったので、ブログの更新がとぎれとぎれでした。

目が疲れるので、電車の中でもスマホは閉じたまま。お気に入りの方々のブログ拝見すらできない日々が続いていましたが、健康も考えて、仕事をセーブしました。

溜め込んだ雑用を片付けつつ、また少しずつみなさんのブログを少し読ませていただいています。

グーグルアドセンスの収益がゼロ続き

グールグアドセンスのレポートもブログ同様、というより、ブログ以上、見ていなかったのですが、その間に突然、収益ゼロの事態になっていました!

 もちろん、

広告は掲載されています
ポリシー違反はありません

の表示がされています。

 特に設定も変えていません。 

思い当たることは…グーグルアドセンス側の誤り?

グーグルアドセンス側の誤り?自分の設定の誤り?

以下のようなメール2通を最後に、グーグルアドセンスからメールが届かなくなりました。

2018年5月24日

先日お送りしたメール(「ウェブサイトが 4 月に AdSense で上げた成果を確認しましょう」)の中に、一部のデータが誤っていたケースがございました。このような誤りがございましたことを心よりお詫びし、こちらの訂正版レポートを送付させていただきます。

2018年5月28日

お客様のサイトの現状を踏まえた最適化案を確認するには、AdSense にログインして画面上部の [最適化] タブをクリックしてください。増収に向けたご提案が順次こちらに追加されます。

 この時期から突然収益ゼロ。(それまで毎月ごくわずかな収益がありました)

「掲載結果」のページビューはずっとそれなりの数が表示されていましたが、表示回数ゼロ、そのほかの部分もゼロ表示。

 

5月24日に【一部データが誤っていた】というお詫びメールが届いた直後でもあったので、またデータが誤っていて、そのうち修正されるのかなと思いきや、ずっとそのまま。 

ブログ更新は少なくなっていますが、グーグルからの検索で来られる方が多く、アクセス数は以前の倍以上増えています。

 不信に思って、問い合わせのメールをしてみましたが、返信はありません。

 こういうケースって多いのでしょうか?

 

そういえば、自分のブログを見るとグーグルの広告表示がされていないような…

以前は確かに表示されていたのに?他の人から見たら表示されているんでしょうか。

 

やっぱり、自分の設定がおかしいんでしょうか。

何の設定もかえていないのですが、何か設定を変更しないといけないといけなくなったとか?

 

f:id:shimausj:20180817032901g:plain

パソコン音痴なので、ちょっとややこしいことはまったく手つかずです。

もちろん、https化できていません。

アドセンスのこんな表示↓もそのまま。

Google の更新版「EU ユーザーの同意ポリシー」にサイト運営者様が準拠できるようサポートするため、EU ユーザーの同意設定をご用意しました。

サーバーの過負荷が原因??

なんだかんだこの記事を書きながらアドセンス画面を見ていたら、

「ステータス」の部分にクローラエラーが出ているのを見つけました。

クローラが [ブロックされた URL] 列に記載されたページにアクセスできず、コンテンツを分析して広告を表示することができません。各ドメインの横のプラス アイコンをクリックして、ブロックされている URL の詳しいリストをご覧ください。クローラがコンテンツにアクセスできないと、広告が表示されないため、広告の収益と掲載率は低下します。[エラー] 列のリンクをクリックしてエラーを修正する方法をご確認ください。
ブロックされた URL
エラー

http://shimausj.hatenadiary.com
ホスティングの問題: サーバーの過負荷

http://shimausj.hatenablog.com
ホスティングの問題: サーバーの過負荷

 サーバー????

夫が格安スマホにしてプロバイダをかえると言い出して、実行した時期に近い。

 ???けどサーバー?

また、詳しいことがわかったら記事にします!

 

追記です。

 

この記事を書いた後、ちょっと検索してみました。

他のはてなブログ利用者方も、同じ時期に一時的そうなっていたようですが、自然に回復しているようです。↓

hukugyouhoukoku.hatenablog.com

q.hatena.ne.jp

www.xn--3ck7azc9fz36px9yb.com

私の方はいまだに回復していませんが、

このまま放っておいて、いいのかなぁ。

 

<広告>                 <広告>