知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ツイッターを始めました!~なぜ、GoldenMoppyなのか

Twitterのユーザー名が自動登録される

昨年、始めてみたいと思いつつ、なかなか始められなかったブログ用のツイッターをはじめてみました!

わずかな隙間時間にと、いきなりツイッター登録をはじめてしまい、

ユーザー名を決めるところになってから、どんなユーザー名にしようかなと他のブロガーさんのツイッターのユーザー名を拝見しているうちに、

自動でもともと表示されていた「GoldenMoppy」となり、修正できなくなりました。

※アプリで登録するとしばらく修正できないそうです。

以前、メールアドレスを登録する際、適当につけた名前です。

動物占い【金のライオン】から

なんでGolden?と思いませんか。

それは、若いころに流行った動物占いで「金のライオン」だったからです。動物占いが流行った頃って…ずいぶんと昔。年齢がおおよそ推測出来ちゃいますね!

Goldでも良かったんですが、なんとなくGoldenを使いたくなって。

ゴールデンタイムとかなんかいい響きですよね。

USJのモッピーのキャラクター設定

Moppy(モッピー)はこのブログで使っている名前です。

USJのモッピーのキャラクター設定が好きなので、名前をいただきました。

モッピーはセサミストリートの仲間で、左手のハートマークで心をつなげ、右手の星マークで夢をかなえる、「びっくりした?」が口ぐせ(みんながラッキーになるいたずらが大好き)のピンクのふわふわラッキーモンスターなんだそうです。

心をつなげ、夢を叶える存在って憧れますよね。

モッピーの全盛期は

モッピーというキャラクターができた時は大人気で、USJ内に「モッピーのラッキー・スポット」という専用のショップもあったんですが、それが2018年になくなってしまい、存在感が薄れてしまいました。もちろん、完全に消えてしまったわけではなくて、ちゃんとユニバーサルワンダーランド(こどもエリア)にいるんですよ。

でも、以前ほどの人気はなくなったなぁという寂しさもあり、全盛期のモッピーという意味合いも込めて、メールアドレスを登録するときに、GoldenMoppyにしました。

こんな感じで気楽につけた名前だったんです。

「金色のモッピー@知らなかった!日記」誕生

成り行きでツイッターのユーザー名にもなりましたが、それに合わせてツイッター上の名前も【金色のモッピー@知らなかった!日記】にしてしまいました。

ユーザー名もアカウント名も修正できるそうですが、もう、このままにしておきます。

やっとブログとTwitterを連携させたところです。

使い方がわからないので、当分は更新のお知らせだけのTwitterになると思いますが、よろしくお願いします!

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>