知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

1000記事目となりました!何年目?アクセス数は?今後はどうする?

投稿数999表示に気付き悩む!

ツィッターで次のようなツィートをした通り、ブログに投稿した数として999が表示されていることに気付き、1000記事目をどうしようか悩んでいました。

今まで、100記事目、500記事目などブロガーが記念すべき●●記事目に気付かず、ずっとスルーしていたから余計に悩みました。なんで今回に限って気付いてしまったんでしょう。

1000記事になるまでの年数・アクセス数は

さらに、あっさりスマホのスクショをTwitterに載せてしまったから、同じ画面に載っていた合計アクセス数も公表している状態だと気付きました。

合計アクセス数は1,956,866となっていますが、2015年12月4日にブログを開設をしたので、ブログをはじめてから7年は経過。長い年月の賜物です。

アクセス数のグラフは山や谷、小さい丘などはありますが、今は1日1,000くらいで、だいたい1か月30,000くらいです。

今後のブログ運営は…

Bingの異変に気付く

普段はあまり気にしていない

いろんなブログに影響され、グーグルアナリティクスを導入して分析するのが正しいブロガーだと、グーグルアナリティクスを導入したこともありましたが、よくわからないままで…ほぼ見ることもなくなりました。

一応、久しぶりにブログアクセス解析くらいは見ておこうと、先日見てみると、Bingアクセス先がおかしなことに。

前回書いた、次の記事の内容です。

shimausj.hatenablog.com

Bingに問い合わせする方法を調べてみた

一応、いろいろ調べてみて、次の記事を参考に問い合わせをしてみようかと思いましたが、

pc-pier.com

もう一度アクセス解析を見てみると、すっかり文字ばかりのアクセス先が表示されなくなり、そのままになりました。

些末にこだわる必要はないことに気付く

ブックマークコメントから

前回の投稿にいただいたブックマークコメントを読んでいて、気付いたことがあります。

【ブログアクセス解析】Bingアクセス先が「お探しの記事は見つかりませんでした」となっている! - 知らなかった!日記

私はBingからあまりアクセスがありません。GoogleとYahoo!で7割以上を占めています

2023/01/27 15:11
【ブログアクセス解析】Bingアクセス先が「お探しの記事は見つかりませんでした」となっている! - 知らなかった!日記

どこからのアクセスなのか全く気にしていなかったので見てみたらBingからのアクセスは2%ほどしかありませんでした。アクセス先も調べてみたのですが特に問題なかったのでお力になれず…。

2023/01/27 22:48
【ブログアクセス解析】Bingアクセス先が「お探しの記事は見つかりませんでした」となっている! - 知らなかった!日記

bingは時々1%にしかなりません。ガントチャート無料ダウンロードって、良いですね。

2023/01/28 00:30

やっぱり、私はへんなところが細かすぎるのだと。みんな1、2%しかないアクセスに関しては影響が少ないから気にしないんですね。

皆さまの温かいブックマークコメントでそのことに気付きました。ありがとうございました。

アクセス元サイトの割合

私の今日のアクセス元サイトも次の割合。

グーグル 59%

ヤフー 25%

ブログ内 6%

Bing 2%

ドコモ 1%

新規投稿していないとだいたいこんな感じです。Bingはわずか2%!

新規投稿をすると、Twitterブログ村からのアクセスが少し割り込んできてBingは1%くらいになります。

それくらいの割合の不具合に対して、時間を割くのはもったいないですよね!

細かいことは気にせず、ザクザク進む!

今回のBingの件は、よく考えると影響がとても少なかったですし、自然に解決しました。気にせず、次の記事を書いている方が良かった!という結果になったので、今後は細かなことは気にせず、ドンドン書いていきたいです。

↓今年の目標は1週間に1記事以上。

shimausj.hatenablog.com

新しいことにもチャレンジ

まだ今年の目標に書いていた「ブログのレイアウト変更」はできていませんが、最近、アイキャッチ画像だけはCanvaから作るようにしています。

少しずつ、「新しい」ことを取り入れつつ、今後も細く長いブログ運営を目指していきます!

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>