知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

大きなホワイトボードを購入ー家庭でのお絵かき・勉強・コミュニケーション用

春休み、気が緩み、久しぶりに衝動買いをしました。
Amazonのお気に入りリストに入っているし、
熟慮して買うつもりだったのに…
ふと立ち寄ったコーナンで買ってしまいました。
f:id:shimausj:20170401140218j:plain
f:id:shimausj:20170401140415j:plain
大きなサイズの割に値段が安かったのと、ふちが白木になっているデザインが気に入ったから。

将来のお勉強や家族のコミュニケーション用にと買ったのですが、買った日からすぐ、子どものお絵かきボードとして活躍しています。
ホワイトボード消しは経験上、すぐにえらいこっちゃになるので、ティッシュペーパーでガーッと消しています。
使い込むと消しにくくなるホワイトボードもあるようですが、今ところは快調。すぐに消えます。
なんで、もっと早く買わなかったんだろう~子ども用のお絵かきボードを買うより長く使えてお得なんじゃないかなぁと思いました。
難点は子どもの手が汚れることと、消した後のカスが床に落ちること。

※2020/12/26追記です。
この時に購入したホワイトボードの大きさは枠を含めて47㎝×62㎝です。
楽天で販売されています。

他にも似たような大きさのホワイトボードはないかと探す次のようなものがありました。
サイズはいくつかあるので、ご確認ください。

<広告>                 <広告>