知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

しまじろう英語(「こどもちゃれんじEnglish」)のキコと英語であそぼうのキコは同じ人だった…

今頃気付く私も私なんですが、ママ友の指摘で気付きました。


「ワールドワイドキッズと迷ったけど、うちもしまじろう英語にすることにしたよ。えいごであそぼをよく見るから、キコで統一!!」


と言われて…。ん?そういえば、同じ「キコ」。
子どもも懐いて(?)いる。

「外国人はみんな同じ顔にみえる」現象だと思っていたら、本当に同じ顔だった。

長いこと「しまじろう英語」(「こどもちゃれんじEnglish」)をとってて、しまじろう英語コンサート(キコ出演)まで行ったのに気付かなかった自分にびっくり。

キコはプロフェッショナルな動きをしていて、疲れを少しも見せない抜群の安定感。他の子ども向けのビデオのおねえさんと違って、表情に一点の曇りもみせない。イキイキとした瞳で見つめてくれる。

これが、「しまじろう英語」と「英語であそぼ」に選ばれた理由なんじゃないかな。

しまじろう英語をとってて良かったです!


★「こどもちゃれんじ」と「こどもちゃれんじEnglish」を受講していました。

 ⇒【こどもちゃれんじ】

 

★2017年4月から「えいごであそぼ With Orton」という番組にかわり、キコの出演はなくなりました。
厚切りジェイソンとあいる、ゆうき、きらりという名前の子どもたちが主な出演者です。(2017年10月7日更新)
shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

<広告>                 <広告>