知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ベネッセしまじろう&Mimiの英語コンサートで出てくる『I Love You』 の歌ーこどもちゃれんじほっぷ(3・4歳児用)イングリッシュ1月号

この記事を書いた時、質問されて、うーん、どうだったかな?と思っていた「あいらぶゆー」の歌。
shimausj.hatenablog.com
コンサートの説明パンフレットには『I Love You』の歌だと書いていたけれど、そんな題名の歌、これまであったかな?と疑問に思っていました。
いつも、新しく出てくる歌はDVDのケースに、こんな風に全部、題名も歌詞も書いてくれてるんです。
f:id:shimausj:20170117133004j:plain
これまでのDVDケースを全部見てみたけれど、そんな題名の歌ないないぁと思っていたら…

最近届いたこどもちゃれんじほっぷEnglish1月号のDVDケースに載っていました!
f:id:shimausj:20170117133846j:plain
DVDを見てみたら、懐かしいコンサートの曲!15の写真のキコと女の子がギュッと抱っこしている場面で歌います。
コンサートが終わってずいぶんたってしまったけれど、謎が解決しました。たぶん、質問された方はワールドワイドキッズをとられているか、しまじろうでも違う学年だから、この歌が挿入されるタイミングが違っていて、知っていたんだろうなと。

この『I Love You』の歌はすごくかわいくて、息子も私もお気に入り。
f:id:shimausj:20170117133839j:plain
このカードは、裏に好きな人の絵を書いて渡すというものですが、絵を書かずに、パパに持って行って、歌ってギューしたり、ママに持って行ってギューしたり。その時抱っこしてほしい人に渡して、『I Love You』の歌を歌ってギューするカードになっています。

~過去の記事紹介~
↓しまじろう英語関係の話です。
shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com
↓ふつうのしまじろうの話です。
shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com

<広告>                 <広告>