知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ぷちドラゼミ(年中コース)一週間分無料お試しやってみました!

おひさしぶりです!

咳が止まらずいろんな検査の結果、アレルギーという結論に。読者登録させていただいたどなたかの記事にもあったような…。

書きたいことがたくさんあるのですが、とりあえず、前の記事のぷちドラゼミの一週間無料分の話から。

やっぱり心と身体は連動しているのか、体調がよくなると、心もさわやか。

ドラえもんみたいな気分です。

とどいたもの

届いた袋はこんな感じ。とってもかわいい!

f:id:shimausj:20170220172151j:plain

息子は「ぷちドラゼミ~」と嬉しそうに両手で持って掲げていました。

すぐに開けて欲しがって、ざっと出すと、こんなにたくさん。

f:id:shimausj:20170220172316j:plain

保護者向けのパンプレットまでかわいいドラえもんの表紙。(写真の右端)

中身も可愛い絵とカラーでかわいいの大好きな保護者はメロメロです。

子どもの一週間分の教材サンプルブック(写真右から二番目)も、もちろん、中身もかわいい。

DVDまでありました。

子どもが一番に手に取ったのは、このシール。列車のシールはしばらく剥がして手に持ったまま、どこにはろうか?と、楽しそうでした。

f:id:shimausj:20170220172607j:plain

DVD

ぷちドラゼミにDVDがあるとは思ってなかったので、おお!と気になり、さっそく見てみました。

f:id:shimausj:20170220172041j:plain

ミニドラがかわいい!!!こういうの大好きなんです!

収録時間は28分。入会した時に届く「ぷちドラうきうきDVD」のダイジェスト版だそうです。

 あいうえおの歌

特に、息子が気に入ったのは「あいうえおのうた」。

f:id:shimausj:20170220172121j:plain

f:id:shimausj:20170220172103j:plain

 とってもかわいい曲で、幼稚園のお遊戯に使いそうなメロディー。

これだけ何度もつけてと言って、つけるたびにこの曲にあわせて踊っていました。

NHKの「えいごであそぼ」のへんてこダンス?みたいに激しくお尻をついてグルグル回ったり、手を打って飛び跳ねたり。

 ポカポカおひさまえほん

「 ポカポカおひさまえほん」に収録されていたアニメの絵本はこの2冊。

こねこのきょうだい グルグルとゴロゴロ―ビスケットこうじょう

こねこのきょうだい グルグルとゴロゴロ―ビスケットこうじょう

 
もっとぱくっ (おひさまのほん)

もっとぱくっ (おひさまのほん)

 

 読んだことがない絵本だったので、最初はどんな話だろうと食い入るように見ていました。

アニメ画像でやさしい語り口調の朗読があるので、普段絵本をあまり読まない子でも楽しめそうです。

ドラえもんことばあそび

「ドラえもんことばあそび」は、雑誌「めばえ」で夏休みや冬休みの時期についてくるDVDの中のアニメの「ちいく」コーナーの進化版と言った感じで、ドラえもんがことば動物園に行って、いろんな動物の名前を組み立てます。

かっこいい!はたらくのりもの! かわいい!ふしぎ!いろんないきもの!

「かっこいい!はたらくのりもの!」はパトカーでした。

「かわいい!ふしぎ!いろんないきもの!」はライオンなどのこわーい動物の赤ちゃんでした。ねこちゃんみたいでかーわいい!

ぷちドラゼミ年中・年長コースのご案内

年配の女性がぷちドラゼミの説明しながら、ドラえもんの机でドラゼミをしている子どもに優しく指導する様子が流れます。

幼児教室のような優しい空間で、壁には鉛筆の絵の上にひらがなが貼ってあったりします。息子はこの空間が気に入ったようで、「ここに行きたい!!」と言っていました。

テキスト

サンプルブック1冊の中に、主教材と副教材の2種類が掲載されていました。

もじかずブック

「もじかずブック」というのが主教材となっていて、一日2ページずつ取り組むようになっています。これが一週間分サンプルブックに掲載されていますが、下の写真のような感じで、すぐに終わってしまうので、えんぴつが好きじゃないタイプの子もできそうです。

f:id:shimausj:20170220172451j:plain

ちえブック

息子はもともとえんぴつが好きなので…下の副教材「ちえブック」の方がやりがいがある様子。このタイプの問題をしたことがなかったので、戸惑っていました。でも、サンプルブックにはこの一問しかないので、ちょっぴり残念。

f:id:shimausj:20170220172525j:plain

入会すると届くもの

毎月

主教材「もじかずブック」

副教材「ちえブック」

テキストシール

お約束カレンダーとシール(テキストに取り組めた日にシールをはるようになっている)

ドラえもんからの手紙!

入会時

「はじめてのえんぴつノート」

「しつけえほん おやこでのびのび」

「学習パーフェクトナビ」

えんぴつの持ち方教具「かきコプター」

ドラえもんポストカードアルバム

ぷちドラごほうびスタンプ

その他

年に2回添削テスト

3ヵ月に一回くらいのペースで特別教材が届きます。

●パズル2種類。

●あいうえおおふろシート

●CD付き絵本「えいごってたのしいな」

キャンペーン

キャンペーンがすごいんです!

★のりかえ割キャンペーン<2017年4月17日締め切り>

ドラゼミ以外の通信教育や学習塾・教室を利用している場合、初月会費無料

(のりかえと書いているが、他の教育サービスを退会しなくてもOK)

★期間限定紹介プレゼント増増キャンペーン<2017年3月3日締め切り>

もともと紹介者、入会者ともにもらえる紹介プレゼントとは別に、

図書カード500円分

抽選で賞品があたる

というプレゼントを増やすキャンペーン。

抽選であたる賞品は

バルミューダザ・トースター

お肉のカタログギフト2万円分

JCBギフトカード2万円分

★4月号にご入会・ご進級いただいた方へプレゼント!ぷちドラおかたづけバック<2017年4月17日締め切り>

 「ご入会・ご進級」と書いているので、年少3月号の入会でももらえるということだと思います。持ち運んで勉強するのにちょうどいいバック。

f:id:shimausj:20170220175247j:plain

★ぷちドラ限定どらえもんディスク&チェアプレゼント!

12か月一括払いした方のみの特典です。

幼児向けの机を探している方にとって朗報!!

f:id:shimausj:20170220172237j:plain

 こんなかわいいつくえなら、座るのが楽しくなりそう。

感想

我が家は特にちえブックと出来た日にはるカレンダーとシールが欲しい!

DVDは特にお気に入り。

かわいいのが大好きな親子にぴったり。

これまで、まったく幼児向けのワーク類をしたことがない、活動的なお子さんが自然に机に向かうことができるようになっているなという印象でした。

かわいいのが大好きなママと子どもは欲しい!となっていますが、パパは渋い顔。はてさて、どうなるのやら。

ちなみに、前の記事で書いた、「年中さんになったら~」の発言は、CMの影響かなという話で落ち着いています。偶然、ぷちドラゼミのCMが流れたとき、「ぷ・ち・ド・ラ・ゼ・ミ~~~」♪と嬉しそうにはしゃいでたので。

 

shimausj.hatenablog.com

<広告>                 <広告>