知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

コメダ珈琲、シロノワールの値段は値上げなし ~ボリューム満点アイスコーヒーを思い出す

増税で値上げのニュースを見ている時、コメダのシロノワールは据え置きとの話が出てきて、

 コーヒーチェーンの「コメダ珈琲(コーヒー)店」を展開するコメダ(名古屋市)は、10月の消費増税に合わせ、ブレンドコーヒーを10円値上げする。その他のドリンクも10~20円引き上げる。一方、看板デザート「シロノワール」の価格は据え置くことにした。

(朝日デジタル  2019年9月20日17時55分 より引用)

 

ああ、あれ!と思い出しました。

 

子どもの習い事体験で、お迎え時間を告げられて見学する雰囲気でもなかったので、

久しぶりにカフェにでも…と見知らぬ街を探索していたら、

f:id:shimausj:20190925132709j:plain

偶然、見つけたんです。有名なコメダ珈琲店。

ずーっと入ったことがなかったので、興味津々で入店。

珈琲所コメダ珈琲店

私がコーヒー好きだと知っているので、夫が「アイスコーヒーと有名なシロノワールでいいね?」とさっと注文。手際がいいなぁと感心していたら、ドドーンと大きなソフトクリームがのっているアイスコーヒーが届いてびっくり。

それに、お菓子(右下のチューリップの絵の袋)までついている。もう、これだけ充分じゃない!!

夫にも食べてもらいました。

 

珈琲専門店のアイスコーヒーは、高そうなイメージがあったんですが、これだけモリモリについてくるんだったら、お得ですね♪

 

独特の雰囲気で居心地が良かったです。

 

気付くと、会話は子どもの教育のことばかり。(躾とか、将来のこととか)

その場にいなくても、私たちの間では大きな存在。

 

またどこかで見かけたら、今度は子どもも連れて行ってみたいです。

<広告>                 <広告>