知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

まなびwithウィズの冬のダウンロードプリントは『名探偵コナンの10才までに覚えたい難しいことば1000』

 

久しぶりに、通信教育まなびwithのことです。今回は、毎月届くテキスト以外の、会員サイトを利用した学習のことを書きます。

 

『名探偵コナンの10才までに覚えたい難しいことば1000』のプリント

冬の期間限定で2/24(月)まで会員サイトから10枚プリントアウトできます。

f:id:shimausj:20200122084317j:plain

冬休み前から出していて、食卓の食事前後のちょこっとお勉強用のプリント類に加えました。

コナン君のイラストのおかげか、パパに問題を出してみたりして楽しそうなので、

「これ楽しい?コナン君の言葉の本、前いらないって言ってたよね?」というと、

「ええ?本があるの?欲しい!」と言い出しました。

以前、本屋で「いらない」と言っていたんですが…

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

 忘れちゃったのかな?今なら読んでくれそうです。

 Amazonはこちら↓

名探偵コナンの10才までに覚えたい難しいことば1000

名探偵コナンの10才までに覚えたい難しいことば1000

  • 作者:青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: 単行本
 
名探偵コナンの10才までに覚えたい難しいことば1000 ステップアップ編

名探偵コナンの10才までに覚えたい難しいことば1000 ステップアップ編

  • 作者:青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: 単行本
 

楽天はこちら↓

 他にも買って欲しいと言われている本があるので、すぐには買いませんが、いずれ買うつもりです。

 

毎月ダウンロードできる学習プリント

小学館「まいにちのプリント」

先ほどのものは期間限定ですが、他にも会員サイトからプリントアウトできるものがあります。

小学館「まいにちのプリント」の学習プリントを、月5枚ダウンロードできることになっています。(解答もあります)

 

f:id:shimausj:20200122084444j:plain

すっかりこの存在を忘れていて、冬休み前に慌ててダウンロードしてプリントしたのですが…あれ、5枚超えてるかも。

今までダウンロードしてなかったから、その分と考えればいいかな?

特に5枚を超えてダウンロードが出来ないように制限をかけているようではありませんでした。

オリジナル漢字練習帳も

漢字練習帳もプリントアウトするようになっています。

使っている教科書を選択する画面があり、教科書に合った順に漢字学習ができるようになっているようです。(全学年分できます)

また、自分だけのオリジナル漢字練習帳を作って、反復学習ができるようになっています。自分が勉強したい漢字だけを選択してプリントアウトするというものだったと思います。

せっかくあるものを使えばいいのですが…うっかり忘れて使っていませんでした!

漢字練習は漢字検定対策本や市販のものでしています。

shimausj.hatenablog.com

会員サイトの学習ゲーム

もうひとつとっている通信教育の進研ゼミもいろいろありますが、

まなびwithも、毎月届くテキスト以外に、

会員サイトに勉強する材料がたくさんあります。

学習ゲームとして、

図形系6つ

言葉系6つ

計算特訓ゲームが無学年式(他の学年のものもできる)あります。

shimausj.hatenablog.com

授業動画の最後に毎回、名言クイズ

言葉学習つながりで書きますが、いつも国語の授業動画のあとに名言クイズがあります。 

f:id:shimausj:20200122083228j:plain

福沢諭吉のような有名な人の名言から、

f:id:shimausj:20200122083252j:plain

パーシー・ビッシュ・シェリーの言葉まで。

名言系は学校のテストに出ることはないけれど、私はあまり知らないのでちょっと嬉しいです。

マメ知識、どんどん増やしていって欲しいです。

 

 こんな記事もあります。

shimausj.hatenablog.com

他にも「まなびwith」について書いた記事がいくつかあります。

カテゴリー欄の「まなびwith」から他の記事も見られるので、気になる方はどうぞご覧になってください。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

応援ありがとうございます。

<広告>                 <広告>