知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

合格祈願ダルマつり革

合格祈願ダルマ付きのつり革がありました!

f:id:shimausj:20200107043830j:plain

一本だけぶら~んと。

f:id:shimausj:20200106091803j:plain

子どもがつかまりたがりました。終点だったので、みんな降りたあとに捕まらせてあげました。

f:id:shimausj:20200106091812j:plain

車内にひとつだけ。

受験生だったら、このつり革につかまりたいですよね。

でも、このつり革から手がつる~んと…となると縁起が悪いし。

万が一、合格しなかった後にこのつり革に出会うとなんとも言えない気分になりそう。

 

合格祈願グッズ、街にあふれていますね~!

キットカットなどのお菓子はもちろん、

デパートの文具コーナーでも受験生コーナーがありました。

サンスター文具 落ちないさくらファイル

サンスター文具 落ちないさくらファイル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 五角形のえんぴつは定番ですね…

金色はインパクトがあって男の子喜びそう~

一年間くらい、合格えんぴつで勉強したら効果あるかも?

 

合格祈願…

大学受験というイメージがありますが、資格試験でも合否がありますよね。

 

うちの子はまだ小1ですが、

試験に強い精神力、万が一のことがあっても立ち直れるメンタルを育てたいです~!

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

 

追記です。

合格祈願つり革は近鉄電車の企画で、恋愛や金運アップのつり革もあるそうです!

www.kintetsu.co.jp

運行エリアは、例年までの大阪府・奈良県・京都府に加え、今年は新たに三重県・愛知県を運行する列車にも拡大。 設置車両には、設置場所がわかるように窓シールを貼り付けております。

(上の近鉄電車のサイトから引用)

気になる本数は…

合格祈願吊り革(99本)
恋愛成就吊り革(3本)
金運招福吊り革(1本)
開運祈願吊り革(4本)

金運はたったの1本!合格の確率はめちゃくちゃ高いです!

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

<広告>                 <広告>