知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

「まいど子でもカード」を提示して、割引や特別サービスを受けるのを忘れていた!ー18歳未満の保護者なら会員登録するべし。

関西のあちこちの協賛店で使える「まいど子でもカード」。

提示すると割引やドリンク無料などのサービスが受けられます。

18歳未満の子どもがいる家庭ならだれでも登録できる(大阪府外の人でも登録可能)ので、妊娠中から登録し、活用しよう!!と意気込んでたのに、すっかり忘れていました。

 全国で使えるようになっていた!

登録や協賛店の検索はこちら↓

関西子育て世帯応援事業「まいど子でもカード」

久しぶりにこのページを見ていると、こんな記述が!!

2016年10月1日から、大阪府やすくすく関西の府県だけでなく、全国の「子育て支援パスポート」に参画している自治体の協賛店でも使えるようになります。

新カードへの切り替え|関西子育て世帯応援事業「まいど子でもカード」

全国規模でしたか…

※自治体によって、対象世帯が異なるようです。北海道は小学生以下など。

f:id:shimausj:20200504105129p:plain

 今まで使ってなかった!

妊婦の時は想像もしなかった産後だったので、それどころじゃなかったし、仕方ないといえば仕方ないんですが、

ああ、あのお店、子どもを連れて行ったのに、提示しなかったばかりに…と、損した気分。少額でも、もったいない。

協賛店はもっとお店のカウンターに「『まいど子どでもカード』をお持ちの方は●●%割引」とか、わかりやすく書いてくれていたらいいのに。

マクドナルドのハッピーセットも割引特典があると書いていてショック。

f:id:shimausj:20200504105305p:plain

何度も行っているのに!

 子育て支援たくさんあるけど…

こんな風にわかりにくい小さな子育て支援、たくさんあるけれど、そういうもの一切取り払って、バーンと必要なところへお金を使って本当にしんどい人・時期の子育てを応援してほしいなぁと、思ってしまいます。

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

 

<広告>                 <広告>