知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

「牛乳のむ練習しようね、ママ」~子どもに指導される~

「牛乳飲む練習しようね、ママ。コーヒー牛乳じゃなくて、牛乳だけ飲めるようになろうね。」
と、困った顔で息子に言われ、びっくり。

毎朝、朝食の時、コーヒーを飲むんです。でも胃に悪いかなと牛乳を混ぜて飲んでいたんですが…
それを、【牛乳だけだと飲めないから、コーヒーを混ぜて、なんとか飲んでいる】と勘違いしていたようです。ずっと!

子どもじゃないんだから!と思いつつ、おかしくておかしく大笑いしました。ママに好き嫌いをなくす指導するなんて~!

らくのうマザーズ 低脂肪乳 1L紙パック 6本入

らくのうマザーズ 低脂肪乳 1L紙パック 6本入



「パパとケンカしたの?ちゃんとママ謝って。パパも、ママに謝って

これも、ちょっとふざけていただけで、ケンカしたわけじゃないんだけど、面白かったので、
「パパ、ごめんなさい。」と丁寧にお辞儀をすると、つられてパパも「ごめんなさい」と頭を下げる。

ふと、我に返ったパパは「何言ってるんだ、パパとママはケンカしてないぞ。ごめんなさいするのは呼ばれてもすぐに来なかった〇〇(息子の名前)の方でしょ。」
と、たしなめていました。

年中さんになってから、年少さんに指導することが増えたのかな?


shimausj.hatenablog.com

<広告>                 <広告>