知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

読書手帳(読書ノート)シール25個分のプレゼントを手に入れました。

以前、読書手帳の話を書きました。その続きです。 

shimausj.hatenablog.com

 

一冊読んで書くだけで、もらえるプレゼントはセレッソ大阪の選手の顔写真ステッカーでした。

shimausj.hatenablog.com

 

 読書手帳は50冊分記入できます。25冊分読んだよ~という25個目のシールを貼ると折り返し地点。

f:id:shimausj:20190710105146j:plain

(↑図書館へ行くタイミングが遅くて、44個もたまってしまいました…)

25個以上のシールで2つ目のスタンプとプレゼントがもらえました。

 

ふたつ目のプレゼントはオリジナルノート。先着順だったので、まだ残っているかなぁと不安でしたが、無事手に入れました!

f:id:shimausj:20190710105131j:plain

何故、月???

中の罫線が…小学生向きのノートではないかも?高学年向き?

f:id:shimausj:20190710105103j:plain

漢字クイズがあって教育的かも…と思っていたら、こんな問題も。f:id:shimausj:20190710105047j:plain

真ん中は塗り絵ができるようになっていました。

f:id:shimausj:20190710105036j:plain

サッカー選手のひとことコメントが教訓的なものもあれば、「牛乳をたくさん飲もう!」というようなものもあり、遊び心あふれるノートでした。

f:id:shimausj:20190710105123j:plain

 選手と同じように自分で書く欄もありました。目標を書く欄のようです。f:id:shimausj:20190710105026j:plain

眺めているだけで、全然書きませんが、今度「何か書いて~」と言ってみま~す。

 

次は、50冊!もう目前!

 

自分から進んで書くことはないので、定期的に<これ、寝る前に読んでいたなぁ~>と思うものをいくつか集めてきて重ね、読書ノートを一番上にして、机の横に積んでおきました。

最初は「これは面白くなかったから書かない」等、なかなか書きたがりませんでしたが、途中から面白くなってきたらしく、素直に書くようになってきました。

でも、学校の「読書貯金通帳」の方にも書くので、2種類の読書ノートにそれぞれ同じことを書くことになるんです。ちょっと時間がもったいない。書いている時間に他のことができるのにな…と、つい時間貧乏性がでてきました。

50冊を機会に学校の「読書貯金通帳」だけに絞ることにします。

<広告>                 <広告>