知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

子どもに『こぐまちゃんのホットケーキ』のこぐまちゃんからお誕生日カードが届いたみたい! ~こぐま社から念願のバースティカードが届く

目次

 

念願のバースディカードが!

ついに来ました!!念願のこぐまちゃんバースディカード!!

f:id:shimausj:20191121113657j:plain

 

 これまで、ずっとこぐまちゃんの絵柄ではなかったんです。

shimausj.hatenablog.com

11ぴきのねこでも嬉しいんですけどね。感動具合が違うんです…

11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

 

 

うちの子は『しろくまちゃんのほっとけーき』が大好きで、ずっと【しろくまちゃん&こぐまちゃん】のものが欲しかったんです。

shimausj.hatenablog.com

「こぐま社」という名前からして【こぐまちゃんからお誕生日カードが届く】と思っていたから、こぐま社の他の絵本のキャラクターから毎年届いて、「思ていたのと、ちが~う!!」となってしまっていました。

 

こぐま社から、バースディカードを10歳まで無料で届けてもらう方法

購入した絵本にはさまっている愛読者カードを書いて送るだけ。

超簡単です。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 
こぐまちゃんえほん(15冊セット)

こぐまちゃんえほん(15冊セット)

 
たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

 

 3年ほど前に書いたものを手直ししました↓

shimausj.hatenablog.com

 

お得なこぐまちゃんのサークルへ入ろう!

子どもが大きくなってから知ったので入らなかったのですが、出産されたばかりもしくはこれからという方に知っておいてほしい「こぐま社」のサークルです。

こぐまのともだちサークル|こぐま社

会員になると、こんな特典があります。

こぐまちゃんのオリジナルカレンダー(定価1,045円)をプレゼント!

 会員限定の『こぐまちゃんミニノート』をプレゼント(年1冊)

お買上げ合計金額2,000円以上で、送料無料

会報「こぐまのともだち」と新刊案内の送付(年3回)

フェアのご案内の送付

気になる年会費は次のようになっています。 

1年会員 1,000円
2年会員 2,000円
3年会員 3,000円

こぐまちゃんのカレンダーを買う予定があるなら、会員になってプレゼントしてもらうことをおすすめします!

 

7歳の男の子の反応は?

私は

「ついに、こぐまちゃんたちからお誕生日カードが届いたよ~!」

と興奮気味に持っていたんのですが、

「ありがとう」と冷静に受け取られてしまいました。

「うわ~~~すげ~~~!」という反応を期待していたのに、あまりに、あっさりしているので、

「嬉しい?」

と聞いてみると、

にっこりして

「嬉しいよ」

 

大人の反応ではないですか…かわいい息子が…

もう、さすがに「しろくまちゃんのホットケーキ」の年齢ではなくなっちゃったんだなぁと、寂しかったです。

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>