知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

おすすめマスコットいりバスボール~入浴剤で楽しむ

今週のお題「あったか~い」

「あったか~い」といえばお風呂です!今回はバスボール、バスボムの話です。入浴剤でなかなか楽しめました。

ドラえもんのマスコット入りバスボール

気軽なプチプレゼントに

久しぶりに会った友人から、ドラえもんのバスボールを頂きました。ドラえもん好きの息子へのプレゼントとのこと。

f:id:shimausj:20211201145502j:plain

ドラえもん入浴剤

あまりしっかりたプレゼントをもらうと気をつかうので、こういうプレゼントが嬉しいですよね。気軽なプチプレゼントにおすすめです。

バスボールはドラえもんの顔

開けてみると、ドラえもんの顔がゴロンと入っていました!

f:id:shimausj:20211201145619j:plain

※ビニールに包まれていましたが、それをとった状態です。

出てきたマスコットはいい香りで大人も癒される

ブクブク…と沈み、

f:id:shimausj:20211201145650j:plain

出てきたのはこんなマスコットでした。

f:id:shimausj:20211201150959j:plain

全部で5種類あるそうです。

f:id:shimausj:20211201145639j:plain

シークレットが出てこなかったのが残念ですが、なかなかいいのが出てきました。

オンライン英会話の先生に、このマスコットを見せて自慢しています。

shimausj.hatenablog.com

毎回ほぼ違う先生なので、毎回自慢しています~。先生方、わがままな子どもの相手、いつもありがとうございます。

マスコットから入浴剤の「せっけんの香り」が漂い、時々大人も癒され気に入りました。

その後、偶然、薬局で同じものを見つけたのですが、400円くらいするんですね!

同じものが欲しくなりましたが、たびたび買うなら「1回400円はちょっともったいない!」ということで、100円ショップにないかなぁと探してみました。

100円ショップ【セリア】のマスコット入りバスボール

キャラクターものなど種類はたくさん

セリアのおもちゃコーナーに近い位置にバスボールコーナーあり、たくさんの種類がありました。

残念ながらドラえもんのものは見つかりませんでしたが、ディズニーやセサミストリートなどキャラクター系のバスボールもたくさんありました。

【ひっかけにゃんこバスボール】は大人にもおすすめ

大人目線でいいなと思ったのはひっかけネコちゃん

f:id:shimausj:20211201151024j:plain

久しぶりに子どもが頑張った時のご褒美グッズとして購入しました。

f:id:shimausj:20211201151039j:plain

茶色の猫ちゃんかシークレットが出るといいなと思っていたのですが、黒猫ちゃんが出てきました。

最初は残念…と思っていたのですが、コップにひっかけると意外とかわいいんです。

f:id:shimausj:20211201151055j:plain

背中から見る姿も愛らしい♬

f:id:shimausj:20211201151106j:plain

コップのふちにかけているネコちゃんの手が小さくてかわいいですよね。

f:id:shimausj:20211201151115j:plain

子どもにプレゼントをしたものですが、大人の私の方が気に入りました。コップだとすぐに落ちてちゃうので、今は洗面所のうがい薬を入れているケースのふちにかけています。

小学生男子が選んだものは…【お寿司バスボール】

今度は子どもを連れて行ってバスボールを選ばせてみました。

小3男子が選ぶものは…なぜか「お寿司」でした!

f:id:shimausj:20211201160637j:plain

小学生男子が選ぶ「消えない消しゴムセット」や「キーホルダー」に、よく「お寿司」が登場しますよね。それと同じ感覚なんだと思いますが、なぜ、「お寿司」なんでしょう。

幼児さんが好む車とか乗り物系のマスコットはもう卒業、というのはわかるんですが、セサミストリートのエルモとかの方が断然いいと思いませんか。

これから先も母親が理解に苦しむものを選ぶんでしょうね~!

おすすめバスボール

【ドラえもん映画】が楽しみになるバスボール

ネットでドラえもんバスボールを探してみると、『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』のバスボールが出てきました。

2021年ももうすぐ終わりそうですよね。「いったいいつ公開?」と調べてみたら、2022年3月4日でした。

doraeiga.com

映画が楽しみになるバスボールですよね♬

【学研のミニ図鑑付き】バスボムシリーズ~昆虫好きのお子さんにぴったり!

他にも学研の図鑑「LIVE」のミニ版の図鑑がついている昆虫のマスコット入りバスボールを見つけました。

 

このバスボールをシリーズは、学研の図鑑「LIVE」のシリーズの「動物」「魚」や「恐竜」はもちろん、「危険生物」まであるんです。

「危険生物」は、出てくるものももちろん危険生物なので、私としてはおススメできません。そういうのに強い方はどうぞ…。

 

久しぶりに今週のお題「あったか~い」に挑戦してみました。

前回の記事の最後に書いたように体調を崩し、「あったか~い」が大事だと気付いたからです。(コメントでのお気遣いありがとうございました。)

まだまだ雑用を抱えていますが、心身の健康が一番。自分の趣味時間も大事なので、再びブログに戻ってきました。いろいろ書きたいことを書くのが私にとってストレス解消になるので、またドンドン投稿していきたいと思っています。

よろしければ、お付き合いください~!


☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>