知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

キッズプラザ大阪の「化学の日子ども化学実験ショー」でもらったもの。企業のPR?

 

この記事の続きです。

実験に参加した後、お土産がもらえました。

shimausj.hatenablog.com
f:id:shimausj:20171028121254j:image

右下のペンの下にあるものはメモ帳に見えるますが、実は罫線がひいた立派なミニノート。

ガムやケータイクリーナーまで!

実験で作ったものや、企業に関連するグッズばかりですが、

完全無料なのに、こんなにもらえるとは思っていませんでした。

 

未来を担う子どもたちが会社の名前を覚えて、優秀になって入社したり、取引してくれたら…ということでしょうか。

 

 

社名入りのクリアファイルも2社からいただきましたし、

実験で作ったマイペットボトルだって、わざわざ大きめの不繊維布のバックに入れて渡してくれるんです。(社名入り)

他の会社もめちゃくちゃ大きな紙袋や洋服屋さんでもらうようなビニールの袋に資料をくれたりします。もちろん社名入りで。

何かの時に子どもが持ち歩くと会社のアピールになるのかな。

 

企業が企画している子ども向けの教育イベントをひとつ思い出しました。

↓こちらは小学1年生から。

子ども向け金融経済教育「りそなキッズマネーアカデミー2017」の開催について|ニュースリリース|りそなホールディングス

小学生が体験したり、遊びながら学ぶ無料もしくは少額で参加できるイベントはたくさんあります。

小学生になったらできる限りたくさん参加させたい!

小学生になると忙しくなるぞ!なんて今から思っています。

<広告>                 <広告>