知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ハッピーセットの宇宙スヌーピーは宇宙のお話カード付! -大人はレモモンでさっぱり

ハッピーセットの企画力すごい!

ドラえもんと宇宙好きの息子なので、ハッピーセットの宇宙図鑑とドラえもんのお人形系はしっかり手に入れています。

宇宙好き↓

shimausj.hatenablog.com

ハッピーセットのおもちゃ↓

shimausj.hatenablog.com

どれだけマクドナルドに通っているのか…ハッピーセットのおもちゃだらけ。

マクドナルドばかりもなぁ、仮面ライダー(息子はジオウに興味なし)とスヌーピーならいらないかぁ~と思っていたら、

夫が「今回のハッピーセットは宇宙のお話カード付だよというので、またマクドナルドへ。ドラえもんの時と違って、スヌーピーだけでは弱いと気付いていたのね。さすがマクドナルド!

お話カードはおもちゃの袋の中に入っている

今回の私たちの目的は宇宙のお話カード。時々ある入れ忘れ等が発生すると困るので、購入後すぐに確認することにしました。

夫が「カードはある?おもちゃの袋だけじゃないか?」と言うので、おもちゃの袋と別にあるのかと思って探してみたら~おもちゃの袋の中に入っていました。

こんなカードです。(2個分)

f:id:shimausj:20190520132725j:plain

かわいいカード!

お話は裏側に書いてあります。

f:id:shimausj:20190520132717j:plain

スペースバギーはチョロQ式

 「はしる!スペースバギー」は早速店内テーブルでゴロゴロ。

f:id:shimausj:20190520132726j:plain

チョロQと同じで後ろに引くと前に進む車のおもちゃでした。

うちには一応こんなセットがあります↓ひとつひとつ買うより安いので。

街のくるまたち10 187141

街のくるまたち10 187141

 

 子供は喜んでいるけれど、またオモチャが増えてしまった~。

スペースジェットはガッシリ紙飛行機 ~替えの羽根付き?

「とばそう!スペースジェット」はお店で飛ばせないので家に帰ってから。

f:id:shimausj:20190520140804j:plain

紙飛行機のように飛ばします。紙飛行機も大好きなので、子どもはソファーの上から嬉しそうに何度も飛ばしていましたが、プラスチック部分は破壊力ありそう!

羽根は厚紙で、なぜか厚紙だけ2セット分入っていました。

プラスチックの本体がないので、2体作ることができません。

厚紙は折れやすいから、壊れた時のための予備分が1セット入っていたのか、入れ間違いなのか…。

ビニール袋で封がされているので、店内で混入することもないし、壊れた時のための予備分の可能性が高いです。

www.mcdonalds.co.jp

大人は改名「レモモモン」。名前から塩が消えた!

改名シリーズが気になり、名前から「ソルト」が消えた「レモモモン」を注文。当たり前ですが、しっかり塩分ありました。

f:id:shimausj:20190520132732j:plain

www.mcdonalds.co.jp

マクドナルドのハンバーガーというと、チーズバーガー、フィレオフィッシュやベーコンレタスバーガーを思い浮かべ、基本的に野菜はピクルスとレタスしかないイメージでした。

ところが…これは食べ応えのあるシャッキリ玉ねぎが入っている!!ちょっと感動。

夫も食べていましたが、ヘルシーさを求める女性向けバーガーかな?油はたっぷりだけどれ、レモン効果でさっぱり味でした。

ハッピーセットもそうですが、最近のマクドナルドは経営力というか手腕がすご~い。

同じハンバーガーでもこんな風に話題を作って注目を集めさせたり、接客専門のスタッフ(すごいトーク力でした。特にお年寄りとの会話!)を置いたり…。書き出すとそれだけでひとつの話になりそうなくらい気になるところがたくさん!

費用をかけずにガツガツ企画して、エネルギッシュなイメージです。

モスバーガーと真逆なイメージ。

モスが静ならマクドナルドは動。カラーもそうですね。モスは緑でマクドナルドは赤。

shimausj.hatenablog.com

モスはモスで優しく落ち着く雰囲気が大好きです。

<広告>                 <広告>