知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

おすすめ【ドラえもんの小学生用ラバー歯ブラシ】と【ハッピーセット第二弾ドラえもんおもちゃ・シェイク】

今回は小学生用歯ブラシの紹介と、マクドナルドのドラえもんの話です。

小学生用歯ブラシは【エビス】のものがおすすめ

小学生になると大人用の歯ブラシを使わせる方も多いですが、私は小1は幼児用の歯ブラシの残りを(買いだめしていました)、小2からは小学生用の歯ブラシをなんとなく使わせています。

小学生用の歯ブラシの需要が少ないせいか、赤ちゃんや幼児用と違って、小学生用はショッピングセンターに置いてある種類が少ないので残念に思いつつ、いくつか試してみました。

【サンスターのDoクリア】の小学生用にはキャラクターがいない!

幼児用には子どもが大好きな「しまじろう」がいたのでよく購入していましたが、小学生用からは消えてキャラ消滅。

f:id:shimausj:20200901153727j:plain

f:id:shimausj:20200901153639j:plain

 他に小学生用の歯ブラシはないかと探してみると…

小学生にぴったり【エビス】の歯ブラシ

小学生らしい歯ブラシの雰囲気のものを見つけました。

「W抗菌」「日本製」って、日本のお母さんが惹かれる言葉ですよね。

f:id:shimausj:20200901153628j:plain

f:id:shimausj:20200901153658j:plain

「エビス」という歯ブラシの会社、ご存知でしたか?

www.ebisu-grp.co.jp

私はこれで初めて知り、《「エビス」の歯ブラシは小学生用の歯ブラシにも力を入れているのかなぁ、もしかして、キャラクターものもあるかもしれない》と探してみたら、ありました。

子どもの大好きなキャラクタードラえもんのものを見つけました!

ドラえもん小学生用シンプル歯ブラシ

大人用とかわらない形状の歯ブラシですが、持ち手部分の前にドラえもんのイラストが貼ってあります。

f:id:shimausj:20200901153544j:plain

f:id:shimausj:20200901153603j:plain

幅がスリムで細かく磨きやすそう。仕上げ磨きに良さそうな形です。

ドラえもん小学生用【ラバー】歯ブラシ~おススメ歯ブラシ

本人が歯磨きをするのに良さそうな歯ブラシを見つけました。

ラバー歯ブラシです。しかも、ドラえもん!

f:id:shimausj:20200901152915j:plain

f:id:shimausj:20200901153418j:plain

何がいいかって、それはやっぱり可愛らしさ!!ただ、歯ブラシにシールがついているだけじゃないんです。

指押さえ部分の鈴やドラえもんの顔半分がかわいい!!

f:id:shimausj:20200901153433j:plain

普通の歯ブラシの持ち手の裏はキャラなしシンプルなものですが、これは違うんです。

f:id:shimausj:20200901153443j:plain

ドラえもんとのび太君、スネ夫、しずかちゃん、ジャイアンの後ろ姿があります。

 ラバータイプで本人はしっかり握りやすいし、デザインは可愛いし、文句なし。

私はこれがイチオシです!!

もちろん、本人も気に入って頑張って自分磨き(親の仕上げ磨きではなく、本人が歯磨きすること)をしています。

Amazonの商品説明画像には小学校高学年~中学生と書いていました。低学年にはまだ早いのかもしれませんが、気になる方は一度お試しください。

まだそれほど発達していない小学校低学年の子は、まだ幼児用の歯ブラシでもいいのかもしれないですね。

コナンやハローキティの小学生用歯ブラシも!

小学生に人気のコナンや女の子向けハローキティの歯ブラシもあります。

 

他のキャラクターも調べたら出てきます。お好みのものを探してみてください。

マクドナルドのドラえもん

ドラえもん繋がりでもうひとつ。

ハッピーセット第二弾ドラえもんおもちゃ

ハッピーセット第二弾ドラえもんおもちゃを手に入れました。

8/28~は第二弾となり、おもちゃの種類がかわり、秘密のおもちゃも手に入る可能性があります。

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

本当は秘密のオモチャが欲しかったのですが、残念!

でも、ものすご~く喜んでいたので良かったです。

もう小2ですが、まだまだ心は幼いですね☆

磁石のふしぎ!お絵かきドラえもん

砂鉄を磁石で運んで、ドラえもんの顔を完成させようというものです。

f:id:shimausj:20200902120702j:plain

説明書も可愛くて丁寧。

f:id:shimausj:20200902120620j:plain

f:id:shimausj:20200902120649j:plain

レンズのふしぎ!スモールライト

スモールライトってどうなってるの?と気になりました。

f:id:shimausj:20200902120739j:plain

コマのようなものがついています。

f:id:shimausj:20200902120748j:plain

我が家では「トントン相撲」のコマとなり、活躍していますが、すごろくのコマにもなりそうですね。

「トントン相撲」をご存知ない方はこちら⇒第十八回 トントン相撲(東村山市のサイトです)

これにも解説がついています。

f:id:shimausj:20200902120800j:plain

f:id:shimausj:20200902120848j:plain

レンズの力で物が小さく見えるというものでした。

近視用のメガネで物が小さく見えると書いていますが、かなり度がすすんだものでないとわかりにくいかもしれません。

ドラえもんシェイク

ドラえもんパッケージのマックシェイク(Sサイズのみ)が発売されています。

「マックシェイク®」からドラえもんパッケージのヨーグルト味が期間限定で登場! | McDonald's Japan

何味だろうがどのキャラが出てくるかわからない状態です。

今まで【スネ夫・ジャイアン・しずかちゃん】のカップが出てきました。

次の記事に書いています。

shimausj.hatenablog.com

次はのび太君かドラえもん!と思って注文して見ると… 

のび太くんカップ

ドラえもんではなくのび太くんでした!!

f:id:shimausj:20200902121125j:plain

もう一度注文したら、次こそはドラえもんが出てくるでしょうか。

例え、ドラえもんが出ても飲んですぐに捨ててしまうカップ。

そこまで頑張らなくてもいいんですが、なんとなく、同じ注文するなら…とついマックシェイクを注文してしまいます。

 
☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

いつも応援ありがとうございます!感謝しています。

<広告>                 <広告>