知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

アクセスのよい【てんしば】の芝生広場、広かったのに…狭い!

天王寺駅各線、近鉄大阪阿部野橋駅から徒歩すぐの、便利なで貴重な芝生広場、「てんしば」へ行ってきました。

 

天王寺駅周辺の用事を済ませ、子供を広いところで思いっきり遊ばせようと思ったら…

f:id:shimausj:20191104110653j:plain

入れない芝生エリアが多いんです。

イベントがある時は仕方ないんですが、イベントがない日なのに!

 

動物園側のエリア

f:id:shimausj:20191104110450j:plainなんでしょう?このビニール。

 

細い道をはさんで入り口側のエリアは、芝生を育てているので入ってはいけませんという状態。

f:id:shimausj:20191104110701j:plain

けっこう、育っている気がするんですが。

 

真ん中の細い道の横に、少しだけ解放されている芝生エリアがありましたが、ピクニックシートを敷いてお弁当を食べいている家族連れ、特に乳幼児さんがたくさんいました。

これだけでは…ヨチヨチ歩きの練習はできますが、

小1の子を存分に遊ばせるだけのスペースはありません!

ボールがお弁当のところへ飛んで行ったら困るし、乳幼児に当たっても困ります。

歩きはじめたばかりの子のボール遊びと、バトミントンをされているペアが一組くらいでした。

 

www.tennoji-park.jp

 

オープン当初は全部使えたので、こんなことなかったのにと、残念でした。

たまたま行った日が悪かっただけなのかな?

「イベント情報」と同様に「本日の芝生情報」が欲しいです。

 

芝生広場にあるボーネルンド(6カ月~12 歳の子どもの遊び場)に行くという方法もありますが、時間の都合上、今回はパスしました。

shimausj.hatenadiary.com

 

それにしても、近所の公園は狭いし…小学生が外で思う存分遊べる、無料で気軽にさっと行けるアクセスのよい場所ってなかなかないですね!

パッと思いつくところは、大阪城公園くらいです。

shimausj.hatenadiary.com

 

最近、記事の最後に「子育てブログ」「子育て情報」ボタンを設置させていただいています。

圏外だったのが、ブログ村ランキング「子育て情報」2位にまで上がってびっくりしました。(1位の方はダントツで、3位以下の方と僅差でしたが💦)ありがとうございます。

調子にのって、よく見かけるランキング表をブログに貼りつけようと思いましたが、貼り付け方がわかりませんでした。ブログ村にそんなパーツないですよね?

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

<広告>                 <広告>