知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

カクヨムに投稿してみたい!&思いったらすぐ行動派になりたい。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

やりたいことは山のようにあります。

このブログのカスタマイズというのも手つかずだし、子どものことも自分の仕事のことも。旅行もしたい。ダイエットだってしたいし、今年こそ綺麗ママになりたい。

 

そういうのは今回おいておいて、ちょっと毛色のかわったことを。

 

実は、去年、カクヨムに登録しました。

でも、一度も小説を書いたこともないし、もちろん投稿もしたことがありません。

子どもを育てていて、いろんな経験や聞いたことをもとに、書いてみたいと思いつつ、なかなか一歩が踏み出せません。

こういう種類の本を買って読んでみたこともあります。

このブログも、登録は12月なのに、実際に書き始めたのは確か5月くらい。

ものすごーく腰が重いんです。

だから、今年こそはカクヨムに投稿してみたい!

 

 

それから、思い立ったらすぐ行動できる人がうやらましい。

私はものすごく慎重派です。

外出する時も念入りに持ちもの準備をするタイプ。

でも、財布ひとつでOKという人もいます。

思いったらすぐに旅行に行く人もいます。

念入りに計画をたて、いかに無駄なく旅行できるか、頑張ってしまうタイプ。

でも、人生は短い。その時間がもったいない!

多少、不便や不具合、失敗があってもOK、すぐに行動できるタイプになりたいです。

子育てだってそう。細かいところに目がいきがちです。もっとおおざっぱにドーンと構えて、何かあったらすぐに行動できる人になりたいです。

<広告>                 <広告>