知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

別売りパーツまで完全無償修理!アフターサービスで選ぶなら【池田屋ランドセル】

故意に壊しても無料で修理してくれるランドセル屋さん

頑丈でどんな扱いをしても変形する気配なし!

私たちは故意に壊しても無料で修理してくれるというのに心惹かれて池田屋のランドセルを購入しました。

shimausj.hatenablog.com

「故意に壊しても無料で修理する」というだけあって、ものすごく丈夫に作られていて、大満足。小4の3学期に入ったところですが、まったく壊れる気配はありません。うちの子はやんちゃな男の子なので、予想通りランドセルの上に子供本人が乗る・帰宅後、廊下に放り投げるなどの暴挙をしていますが、購入した時のまま。次の記事にも書きましたが、まったく変形しません。

shimausj.hatenablog.com

池田屋ランドセルの別売りパーツをネットで追加購入

小2の頃、サイドポーチと持ち手パーツを追加

今の池田屋ランドセルには最初から持ち手がついていますが、今、小4の息子が購入した時はまだついていない時期だったので、息子が小2の頃、池田屋ランドセルサイトからランドセルのサイドポーチと共に持ち手パーツを追加購入しました。

shimausj.hatenablog.com

容量に対する最大級の重さと雑な扱いで持ち手パーツの一部が外れた

しかし、毎日分厚いノートパソコンや教科書類をギッチリ詰め込んでいて、容量に対して最上級の重さで負荷がかかっている上、雑にランドセルを扱う日常だったので、ナスカンのバネの部分がとれてしまいました。

壊れた持ち手の写真を撮り忘れていたので、壊れていない持ち手の写真を掲載しますが、次の赤丸の部分が外れてしまったんです。

開いたり閉じたりする部分が取れてしまっただけなので、器用な夫に修理できないか取れてしまった部品と共に渡したのですが、忙しいからとそのまま。

100円ショップの持ち手は1日で金属部分が割れた

仕方なく、とりあえず100円ショップのカバンの持ち手をつけてみたのですが、なんと!たった一日で金具が割れて使えなくなってしまいました。まさか金属があんなにポッキリ折れるなんて…びっくりです。

池田屋さんの持ち手は2年近く何もおきなかったのに。その時は、まさかブログに書くことになるとは思っていなかったので、あっさり捨ててしまって写真も残っていませんが本当に真っ二つになっていました。

2年後に追加購入した付属品も無料修理!故障理由は問わない!

持参するとすぐに修理をしてその場で返却してくれる

仕方なく、また池田屋ランドセルのサイトから持ち手を買おうと思っていたんですが、いつの間にか夫が池田屋さんに電話をして修理ができないか問い合わせをしていて、「別売りパーツも無料で修理してくれるらしい」と言い出しました。無料修理ってランドセルそのものだけだと思いませんか?私は半信半疑のまま持参すると(大阪駅前の「グランフロント大阪」に入っているので、用事のついでに。便利なところにありますよね!)、故障理由は聞かずに「15分ほどお時間下さい。」

すぐに、その場で修理してくれるというのです。

お店の裏側で外れた金具部分を交換してくれるそうなので、15分間くらいグランフロント内をウロウロして戻ると、新品同様になった持ち手を渡してくれました。もちろん、無料で!

送料着払いで郵送OK!送料も返送代も無料!

それどころか、受け取った後から夫に「電話した時は、【送料もすべて池田屋が負担するから着払いで送って下さい】と言われたけど、あまりにも申し訳ないから、梅田(大阪駅周辺)に行くときに持参しますと言ったんだ」言われて、さらにビックリ。

池田屋さんが返送する送料だけでなく、こちらから郵送する分まで池田屋さんが負担してくれるなんて!

本当に完全無料で修理をしてもらえるお店でした。

アフターサービスで選ぶなら池田屋ランドセル

長い付き合いになる子どもの大切なランドセル。やっぱりアフターサービスが充実していて、気持ちの良い対応をしてくれるところで購入して良かったです。

これから先も、ランドセルに関しては安心して過ごせそうです!

 

www.pikachan.com

2024年度のランドセル(2023年1月で年中さん対象)は、2023年2月1日 (水) から注文受付を開始するそうです☆

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>