知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ドラえもんのお弁当【ほっともっとのドラえもんランチ】

ドラえもん大好きな幼稚園児の息子は、テレビでお弁当屋さん「ほっともっと」のCMを見て、ドラえもんのお弁当をずーーーっと欲しがっていました。

家の近くにないので一度も買ったことがなかったんですが、出先で「ほっともっと」があるのに気付き、「今日だけ」と特別に買って帰りました。

f:id:shimausj:20171123144621j:image

www.hottomotto.com

子どもメニューはこの上のホームページの一番下にあります。

ドラえもんランチ

税込み490円。

おにぎりとカレー、どちらか選べます。

蓋の絵柄も選べます。(ドラミちゃんかドラえもん)

 

容器は普通の使い捨ての容器。家で使いまわしできるような耐久性はなさそうです。

でも、ほっともっとは家の近くになく、このドラえもんランチを買うことはもうないだろうし…と、洗って片付けました。

幼稚園のお泊り保育は、使い捨ての容器でお弁当を持って行かなといけないらしいので、その時に使おうかなと思っています。

近所のお店にはドラえもんの使い捨て容器って売っていないし、耐久性はなさそうだけど、あと一回くらいなら使えそうなので。

 

今では、ドラえもんのアニメを見るし、ドラえもんのアニメ主題歌が大好きですが、アニメを見たのがきっかけでドラえもんが大好きになったわけではありません。

小さい時は、ドラえもんのアニメを見せないようにしていました。私が子どもの頃のドラえもんのアニメって、もっとのび太君がかわいそうな結果に終わるようなパターンが多く、ジャイアンももっとひどかった記憶があったからです。でも、ドラえもん好きになった息子のために、夫がアニメを録画して息子に見せているのを一緒に見ていると…あれれ、思っていたのと違う!今のドラえもんの世界は本当に平和でいいですね。

 

何がきっかけでドラえもん好きになったかというと…たぶん、ぷちドラゼミ

それまで、そんなにドラえもんドラえもんって言わなかったはず。

こどもちゃれんじのしまじろうと同じ感覚でドラえもんが好きになったのかなぁと思います。

 

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

 

<広告>                 <広告>