知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

あべのハルカス近鉄百貨店のドラえもん&コナンイベントとモスのお子様セットのおもちゃ

あべのハルカス近鉄本店の子どもが喜ぶイベント

 あべのハルカス本店にドラえもん&コナングッズの特設会場ができています。

ドラえもんは8/23・コナン8/31までです。

f:id:shimausj:20200820095642j:plain

どちらも子どもの大好きキャラクターだし、ちょうど用事があったので、行ってきました。

ドラえもんの特設会場~ドラえもん未来デパート

 近鉄の2階入り口で、ドラえもんがお出迎え。

f:id:shimausj:20200820094502j:plain

ウイング館4階に行くと…ドラえもんコーナーはロープが張られて厳重に守られています。

f:id:shimausj:20200820094539j:plain

入り口はスタッフが常駐していて、消毒してから入るように促されます。

出口はレジへ向かう道のみ!「何か買わないと出られな~い」という気分になります。

でも、全体にドラえもん価格が上乗せされているような…。

子どもがどらえもん貯金箱をすご~く欲しがったのですが、確か限定商品で4千~5千円くらいしたので、「これは気軽に買ってあげる値段じゃないよ~パパと相談しないと~」というと、「いくらならいいの?」と聞かれて、しまったお小遣い持ってこさせたら良かったと思いつつ、「1000円くらいまで」というと、あれこれ悩み、最終的に決定したのはネームスプーン!500円くらいでした。

f:id:shimausj:20200820094857j:plain

青の丸い部分に名前が入っています。「○○ちゃん」というあだ名バージョン。

「ぼく」「わたし」「ママ」「パパ」「おじいちゃん」「おばあちゃん」等もありましたが、「ぼく」だけ売り切れていました。

「あいちゃん」「しんちゃん」など一般的な名前の子、減っていますもんね。自分の名前がない子は「ぼく」を買って行くから、売り切れるんだと思います。

写真の上にあるカードはポイントカード

無料で作れる100円につき1ポイントの普通のカードで、500円分の買い物しかしてないので不要なんですが、記念に欲しくなって作ってみました。

実店舗は東京(ダイバーシティ東京 プラザ2F)に1店舗のみ。

ドラえもんオフィシャルショップ 未来デパート

もし、頑張ってポイントを集めるならオンラインショップですね。

このドラえもんショップイベント情報はこちらです。

あべのハルカス近鉄本店 | イベント:催事・イベント | ドラえもんPOPUP STORE[8月5日(水)→23日(日)]

ふと、「買って欲しい~!」と店先で駄々をこねる子どもの話を思い出して、「よく欲しいと言って駄々をこねなかったね」というと、子どもは「欲しい気持ちをグッと我慢したんだよ!」と自慢げでした~。小2だから当たり前なんですが、うちの子は全体に幼いので、いろいろ実年齢より低い内容で「よくできた!」と褒めています。そうしないと褒めるところはどこ?ってなってしまうので。本当はもっとハイレベルなことで褒めたい~!

コナンの特設会場は広い!パネルがたくさん!商品が多くて買いやすい価格帯!

ドラえもんの方へ直行したのですが、コナンの会場はドラえもんの隣でロープなんて張っておらず、広い会場にスタッフもまばら。ハッキリ言って、ドラえもんの方は密に近かったけれど、コナンの方はガラ~ンとしていて、お客様も少ない。

パネルコーナーが豊富でびっくりしました。

f:id:shimausj:20200820094555j:plain

人がいないから、パネルと写真も撮り放題です。

f:id:shimausj:20200820094814j:plain

商品の数も種類も圧倒的にコナンの方が充実していました。お値段は普通価格なんですが、ドラえもんの商品を見た後はどれも安く感じてしまいます。

本類も、珍しいものがたくさんありました。

英語や語彙のコナン本は一般の書店にもありご存知だと思うので省きますが、

読書ノート

子どもがとっている子ども読売新聞の時事問題ブック

 ↓子ども新聞を選んだ記事です。よろしければお読みください。shimausj.hatenablog.com

小学低・中学年向け読みものブック

算数本

シールブック

食べ物系もおもしろい!

 

 

 

 貯金箱もありました! なんと600円!!

※ネット購入するとこれに送料がプラスされます。

 「これ欲しかったら買ってあげるよ」と言うと、いったんは欲しいと言っていましたが、ドラえもんの貯金箱の時ほどの意気込みは感じられない…。

モスバーガーにも行きたいと言っていたので、「モスとコナンの貯金箱どっちがいい?」と聞くと、「モス!」

「そんなに欲しくないの?とりあえずの貯金箱があるし、どうせなら本当に欲しい貯金箱を買う方がいいよね?」

「うん!」

安いから買うではなく、本当に欲しい物を買う方がいいですよね。

あまり物欲がなくて助かります~☆

このコナンのイベント情報はこちらです。

あべのハルカス近鉄本店 | イベント:催事・イベント | 名探偵コナンプラザプレミアム[8月6日(木)→31日(月)]

 モスバーガーのお子様セット(ワイワイセット)のおもちゃ

モスにはおやつの時間に行ったので、私は飲み物のみ。

子どもはチキンナゲットのワイワイセットにして「ママも一緒に食べよう」とわけてくれました。

f:id:shimausj:20200820095005j:plain

すみっコぐらしグッズもあるのに、道つなぎ遊びができるトランプを選ぶ!

ワイワイセットについてくるおもちゃは、

9月16日まで数量限定で「すみっコぐらし」の絆創膏・ペーパークラフトも選べます!

コラボ第3弾!いまならえらべる すみっコぐらしグッズ | モスバーガー公式サイト

まだどちらも選べたのですが、子どもはあまり「すみっコぐらし」に興味がないようで、他のおもちゃを選びました。

私は「すみっコぐらし」ペーパークラフトが欲しかったのでちょっと残念でした~!

f:id:shimausj:20200820113213j:plain

※公式ホームページからお借りした画像です。

ノートと迷って子どもが選んだのはトランプ。

プラスチックケースに入っていて、しっかりした素材のトランプです!

f:id:shimausj:20200820094935j:plain

トランプって家にたくさんあるんですが…裏面のイラストで「道つなぎゲーム」もできるトランプでした♪遊び方の説明書も入っています。

f:id:shimausj:20200820094946j:plain

その日の晩はモッさんトランプを使って遊びました。

ちょっと街をぶらぶらするだけでも、楽しいですね。

 

前回、偉そうに「子どもの話をないがしろにしないで」的なことを書いてしまいすみません!どなたかの心の負担を大きくしてしまっていたら申し訳ないです。

shimausj.hatenablog.com

もちろんケースバイケースだと思います。

たまたま前回は子どもの話を聞いて良かっただけで、すべてがそうとは限らないし、全部は聞いていられない状況もあると思います。

私も子育て反省だらけで、とても人様にあれこれ言える状況ではありません!

子育ては正解がない世界。

あちこちの子育てブログを拝読して、私自身も手探りで、日々過ごしています。

ほんとに蛇足ですが、この通い続けている眼科の待合室には、ウォーターサーバーが置いてあります。普通、薬局やお医者さんの待合室にあるウォーターサーバーはお茶やコーヒーのパックや粉がありますよね?ところが、ここにはコーンスープの粉だけが置かれていました!この酷暑の時期にちょっとびっくりですよね☆


☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>