知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ハローフレッシュ(HelloFresh)のミールキットを利用してみました!【食材宅配の口コミ】

ハローフレッシュ【HELLO FRESH】とは?

ミールキットの定期宅配!

今回は、「宅配ミールキット 【HelloFresh】を無料で試してブログで紹介してみませんか?」というメールをいただいて、初めて食材の宅配にチャレンジしてみることにしました。

今まで食材を配達してもらったのは、家族がコロナ感染し自宅待機中に利用したイオンのネットスーパーのみ。 生協も使ったことがありません。

なぜ、今まで利用してこなかったのに、興味を持ったかというと…

 

食材と共に世界の珍しいレシピが届く!

珍しいレシピが食材と共に届くからです。

「ドイツ、イギリス、アメリカ、イタリアなど世界17カ国で、累計10億食以上を届けた世界No.1のミールキット宅配サービス

「日本向けに専属シェフが考案した和食レシピに加え、世界中で培った経験を活かした世界の料理が好評」

この言葉に惹かれ、ホームページを見に行くと…

www.hellofresh.jp

毎週ハローフレッシュのメニューを選んで、ミールキットを自宅にお届け| 最初の3箱が最大8,000円OFF

和食の定番レシピだけでなく、見たこともない珍しいメニューが載っていました。

コロナで遠出することもなくなり、外食も全国チェーン店のいつも同じお店になっていて、食に対する新鮮さがなくなっていたので、ちょどいい!

食材そのものも、可能な限り国産にこだわった旬の新鮮食材だということだったので、食材宅配反対派の夫に交渉してみたら、あっさりとOKが出ました~!やっぱりいつものメニューに飽きていたんですね…

年会費・契約期間なし、配達スキップ・休止OKなサブスク

実際に定期購入するとなると、どんなシステムになっているのか気になりますよね。

サブスクは毎回購入手続きをする手間が省けますが、ずっとお金がかかってくるのが気になります。

しかし、ハローフレッシュは特に一定の契約期間が定められているわけでもなく、年会費不要で、休止も配達のスキップもできるので、不要になれば止め、費用が発生にしないようにすることもできるようです。

※ハローフレッシュは次の配達の準備のタイミングが早いので、次週の食材が不要であれば、今週の食材が届く前にスキップなどの手続きをしておかないと間に合わないというネット情報もありました。正確なことはわかりませんが、ご注意ください。

実際に利用した食材とレシピは?

どのような状態で届いたか

今回、私は特別に食材とレシピがセットになったミールキット3食 × 2人分を届けて頂きました。

クロネコヤマトのヤマト運輸さんで届きました。再配達可能なので、万が一受け取れなくても安心です。

オシャレな箱ですよね。

箱をあけると、こだわりの内容がかかれていました。

SDGs、環境に配慮した企業を目指されているようです。

 綺麗に3袋、入っていました。

レシピだけでなく、ハローフレッシュの利用方法の冊子、野菜の産地一覧が書かれた用紙も入っていました。

他にも「無料のミールキットをお友達にプレゼントしておうちごはんの輪をひろげよう!」カードが入っていました。

一番下に、クーラーバックが入っていて、ベーコン類が冷やされていました。

 紙袋の中は、基本的にお野菜系のようです。

レシピカードは見やすくおしゃれ

肝心のレシピカードは、おしゃれ~!

スーパーにおいてあるレシピカードとは一味違います。

最後にEnjoy!と書かれていて、うん、楽しもうという気分に。

ところで…レシピの右上の番号と色、気になりませんか。

そのレシピで使う食材が入った紙袋に貼られているシール番号と色なんです!

わかりやすくていいですよね。似たような食材を使う場合でも、間違うことが防げます。

①秋を感じるかぼちゃとベーコンのポトフ

子どもがいる時間帯に届くように指定したので、珍しいもの好きの息子が大はしゃぎ。(なぜか、子どもって配達を受け取るの喜びますよね)

すぐにレシピカードを渡してどれから作って欲しいか聞くと、うちの子は次のカードを選びました。

ナンとピザが好きなので、てっきり「ナンで作るトマトとチーズのカプレーゼ風ピザ」だと思っていたのに、なぜ?

それに、息子は肉と乳製品、炭水化物好き。なぜ野菜たっぷりのこれを選んだのかどうも不思議だったので聞いてみると、この写真のベーコンとカボチャが美味しそうだったからとの答えが返ってきました!

…見た目もやっぱり大事なんですね。

食材はキャベツ半分。

産地が明記してあります。

ベーコンは厚切り。

普段買うベーコンはペラペラなので、息子にとっては新鮮なんでしょうね。

カボチャは下茹でしてあります。

カットの手間も調理時間も短縮できるのでありがたい!

北海道産のカボチャだからか、下茹でが上手だったからか、いつものカボチャより甘くて美味しいと好評でした。

他にもニンジンと玉ねぎがあったのですが、写真に撮り忘れてしまいました。

そういえば、お好みでつける少量の練りからしも同封されていました。

レシピは簡単、食材をカットしてベーコンを焼いて野菜を炒めて、煮込むだけ!

ベーコン全面に焼き色がつくまで焼くと書いてあったのですが、

いつもくらいで終わってしまって焼き色が足りない状態。

切り方もいつも通り細長く切ってしまいました。

つい、いつもの癖が出てしまいます。

そのまま自己流交じりですすめていくと、こんな感じに。

レシピカードの写真と別のものが出来上がってしまった気がしますが、

味付けがいつもと違い新鮮でした。やっぱりレシピ通り調味料を入れる方が美味しいですね~!

思っていたよりキャベツの量が多く、ボリュームたっぷり。

2人分なのに、小4の息子と夫婦2人の合計3人で食べても十分な量でした。

もしかして、普通はキャベツの芯をもっと丁寧にとるから、本当はもっと量が減るのかな?そうだったとしても、多すぎるくらいの量でした。

②ナンで作るトマトとチーズのカプレーゼ風ピザ

台風で外出できない連休中だったので、レシピがあるならと、夫が作ってくれることになりました。

もともと、お料理を楽しむタイプなので↓

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

休日の楽しみのひとつとして。

食材、一式。

バルサミコソースも入っています。

私は面倒に感じますが、夫はオーブン機能を使うのが好きなようです。

本格的に手作り、お料理している!って気分になりますもんね。

↓コスパ抜群のオーブンレンジ、現在も活躍中です。

shimausj.hatenablog.com

出来上がりは…

レシピの写真と違う!

バルサミコソースでカッコよく線を引くことができなかったみたいです。お好み焼きのような和の雰囲気も醸し出していますが、食べてみてびっくりしました。

すごく美味しいんです。ナンを生地にしているのもポイントで、モッチリ感がなんともいえず美味しいし、トマトもジューシーな感じ。

何よりピザソース(バジルソース・レモン・おろしにんにく)が独特で爽やかでした。

これは子どもがグングン食べて、もっと欲しい!というので、足りないくらいでした。

もともと2人分だから、足りないのは当たり前なんですが。

サラダはドーン。

やっぱり野菜が多めに届くのかな?結構なボリュームで、レシピ写真より確実に多いと思います。

夫と子どもが生のキュウリきらいなので、めったにキュウリが食卓に上ることはなく、久しぶりのキュウリで美味しかったです。

夫はサラダもモリモリ食べましたが、子どもはピザに夢中で自分からサラダに手を伸ばすことなく終わりました。

やっぱり大皿にドーンより、一人分ずつにした方がいいですね。

家族に好評で、夫も大満足。最後の一食分も作ってくれることになりました。

③ほっけと野菜の甘辛ごま炒め

「ほっけと野菜の甘辛ごま炒め」の食材の写真です。

ほっけは4パック届きました。結構なボリュームです。

骨取りをしている魚のパックをよく買ってくるのですが、この魚は骨付き。夫が張り切って骨取りをしてくれました。

出来上がりをドーン。

私のお気に入りのリサとガスパールのお皿なんですが、ギリギリに盛りすぎて、絵柄が少しも見えない…悲しい~!

その反動か、カボチャは大きなお皿にチョコン。

味はどちらも美味しかったです!

感想

今回、ミールキットを3食分無料で試させていただきました。最初は、珍しいレシピ、いつもと違う料理で、家族が外食気分を味わえると思ってお願いしたのですが、もっといいことに気付きました。

食べる方だけでなく、作り手も楽しむことができるんです。

レシピだけだと材料を買いそろえないといけないというハードルがあるんですが、それがないですし。

夫が自分からレシピを見て楽しんで作ってくれたので、あまりお料理をしない方も楽しみながらできるはず!ぜひ、普段お料理をしない男性も試して欲しいです。

ミールキットを試してみたいなら

ギフトコード・割引コードで注文を

最初の方に、「無料のミールキットをお友達にプレゼントしておうちごはんの輪をひろげよう!」カードが食材の箱に同封されていたと書きましたが、そのカードは次のようなものでした。

表。

裏。

初回3食分無料のギフトコードをお友達3人(3世帯)にお渡ししましょうというお友達紹介カードようなものです。

プランを選んでギフトコードを入力し、お届け日時・お支払い情報を入力した後、レシピを選ぶようになっています。

トラブルなど生じても一切責任がとれません(初回の無料分だけで中止したくなっても、初回の無料分が届く前に、次の週の分のスキップ処理などをしないと次の分が届いてしまい、次の分の費用が発生する可能性があります。各自ご確認ください。また、サブスクなので、手続きをしないとずっと費用が発生することになります。宅配なので、当然、ネット上に個人情報を入力することになります。)が、それでよろしければ、ギフトコードを書いておきますので、気になる方はどうぞお試しください。

先着3名様ということになると思います。(誰かが一度ギフトコードを使用すると、使用できなくなるようです)

FOF27A26767

FOF27A27276

FOF27A28866

ハローフレッシュのサイトにいくと、画面下方のカスタマーレビューの上あたりに、クーポンコードを入力する欄があります。

今はキャンペーン期間中のようで、もともと割引クーポンコードが入っています。

そこに直接上のコードを入力すると無料クーポンが適用されるようになっているようです。

ドイツ発世界人気No.1ミールキット【HelloFresh】

コロナ禍で遠出できませんし、おうちごはんを充実させたい方に、料理を楽しくしたい方に、おすすめです!

お野菜多めでヘルシーな感じがしますし、おしゃれ感があって楽しいですよ。

本格的な感じがするのに、レシピにもよりますがだいたい30分以内にはできるので、負担も少ないです。

 

また長くなってしまいましたが、お付き合いくださりありがとうございました!

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>